2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーホテル Lohas 熊本@熊本

寝るだけだから安い所で十分だよね 熊本旅行に行く前に「初日は熊本城を見たりしてホテルでのんびりする時間もあんまりないから泊るホテルは安いところでいいよね。」と妻を話をしてホテルを探していると見つけました。激安ホテル、ロハス熊本。そのお値段は…

菅乃屋 上通店@熊本

熱中症気味でふらふらになりながら・・・ 熊本城周辺をぶらぶら歩いている時におじいさんたちの会話から聞こえてきたのは「熊本城の修理が終わるのは20年後らしいな。終わる頃には俺はもう90だよ・・・」という悲しげな言葉。 熊本に来る前に妻が言った「熊本城…

純喫茶ビギン@熊本

熊本城に進軍する前に喫茶店で英気を養う 美味しいラーメンを食べて幸先の良いスタートを切った二人は意気揚々と熊本城へ向かいます。当初の予定では熊本駅から熊本城まで車で10分ぐらいだからタクシーを使って行こうかという話だったのですが、妻が路面電車…

埼陽軒@熊本

熊本行きたい病を発症した妻 さて妻の実家から家に戻ると見せかけてからの今回は熊本旅行です。妻がワイドナショーで阿蘇ロックの応援に行った松ちゃん一向の様子を見て、熊本行きたい病が発症してしまいました。なので、その病を治すための旅行です。 熊本…

ベルヴィル(belle-ville)@心斎橋(大阪)

酷暑を乗り切りにはやっぱり適度に喫茶店でのんびりと たこ焼きを食べた後は、私がちょっと見に行きたかった服屋さんに立ち寄ってから妻の実家へと向かう予定でしたが、どうも暑すぎるということでいったん喫茶店で涼むことに。とはいっても、スタバやタリー…

たこやき壱番@道頓堀(大阪)

妻のたこ焼き食べたいに誘われ 妻がせっかく関西に行っているのだからたこ焼きを食べたいとダダをこね始めたので、たこ焼きを食べに行くことを許可したところ、見つけてきたのがこちらの「たこやき 壱番」。妻いわく、前々から行ってみたかったとのこと。 い…

伊藤グリル@神戸元町

父と母、念願の洋食屋へ お盆の帰省で親とランチをすることになり、親が予約しておいてくれたのが伊藤グリルさん。父と母が以前こちらのお店に伺った際には満席で入れなかったので、前々から行きたいと思っていたとのこと。 食べログでも評価は3.66となかな…

志ん(しん)@三宮(兵庫)

帰省ついでに神戸牛 実家に戻るのは夕方と親には伝えていたので、せっかくなのでランチは神戸牛でも食べようとかと妻に提案してみたところ、妻は案の定ノリノリ。 でも、「一人2000円以内にしようかねえ」なんて話してみたもののやはり神戸牛…神戸牛のステー…