2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメレポート】ブラッスリーエディブル@吉祥寺

今日はちょっと朝に吉祥寺で用事があったので、 その用事を済ませてからランチ。 最初は、うなぎを食べたいと思い、うな鐵さんの所に行こうとしていたのですが、その途中になにやら美味しそうな雰囲気のビストロが。 彼女と相談をして、うなぎは今度にして今…

【グルメレポート】おかげさん2@荻窪

華金の夜、彼女が「飲もう!」と言い出したので彼女の仕事が終わるのを待って飲みに行くことに。 初めは22時には会社を出れると言っていたのに、実際に会社を出たのがなんと23時過ぎ。 そうなると荻窪に着くのが、23時30分とかになっているので、そんな時間…

【グルメレポート】むつみ家@荻窪

なんとなくお酒を飲みたい気分になったので、荻窪の西友の2Fあたりにあるブルックマークスに行こうかと思ったけど、禁煙席でなにやら団体さんが陣取っていて席が空いていない。

【グルメレポート】広島風お好み焼きカンラン@西荻窪

広島育ちの僕だが、東京に出てきてからあんまり美味しい広島風お好み焼きを食べてないなあとふと思い、食べログで東京のランキングを見ているとあるじゃありませんか、西荻窪にカンランというお店が。 こりゃ行くっきゃないね、ということで予約をとって行っ…

【グルメレポート】ナトワ@荻窪

華の金曜日なのでで今日は少し豪華に行こう、ということで仕事上がりに彼女と待ち合わせて晩ご飯を食べることに。 いつものごとく彼女はお肉を食べたいと言い出したのだけれど、今週はすでに焼き肉の「藤栗ホルモン」にてたらふく焼肉を食べているので、お肉…

【グルメレビュー】ジェネラル・ワラント@荻窪

GW中に帰省していた彼女が荻窪に戻って来たので、荻窪駅で待ち合わせして晩ご飯を食べることに。 初めは食べログの評価がすこぶる高い「酉の」というお店に行こうとしたのですが、 18時頃に電話してみると今日は予約で一杯といわれ泣く泣く諦めるはめになり…