2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弓削さんのカツオのプッタネスカでピリ辛ランチ

www.youtube.com 妻がこの弓削さんのブッタネスカを食べてみたいというので、土曜日のランチにチャレンジしてみました。 ブッタネスカは唐辛子とオリーブのパスタというイメージがありますが、この弓削さんのプッタネスカにはカツオが入っているとのこと。 …

”妻の休日”ディナーはキムチチャーハンでガッツリと

www.youtube.com さて、前回の記事に引き続き今日は妻の休日なのでディナーも私の担当です。そこで久々に作ろうと考えていたのはcococoro'sキッチンの大西シェフのキムチチャーハンでしたが、youtubeで検索してトップに出てきたのがこの五十嵐シェフのキムチ…

”妻の休日”ランチに弓削さんの簡単で旨さ爆発フレッシュトマトスパゲティ

www.youtube.co 我が家に子どもができることを大学時代のある先輩に報告をした際に唯一されたアドバイスが「奥さんには無理やりにでも半日〜1日一人でのんびりできる時間を作って上げろ」だった。 そして、今日はその妻の休日。状況が状況だけに遠出はできま…

ファビオのスパイシーフライドポテトで満足おやつ

www.youtube.com ファビオさんの動画を見ているとこんなにもジャンキーで心惹かれる料理が!揚げ物は初挑戦ですが、どうしても食べたくなったので土曜日の昼下がりにチャレンジしてみることに。

弓削さんのサルシッチャと柚子胡椒のパスタ

www.youtube.com すっかり我が家では顔となった弓削シェフ。 今回チャレンジしたのは手作りサルシッチャの和風パスタ。 材料はこちら。

三國シェフのお手軽ナポリンタン

www.youtube.com 昔の動画を見るとかなりイケイケの三国シェフですが動画では好々爺といった感じ。 1歳半になる我が息子は何が面白いのかわかりませんが、三國シェフが話している様子をみて指をさして笑っています笑。 それはさておき、今回三國シェフの動画…