志ん(しん)@三宮(兵庫)

帰省ついでに神戸牛

実家に戻るのは夕方と親には伝えていたので、せっかくなのでランチは神戸牛でも食べようとかと妻に提案してみたところ、妻は案の定ノリノリ。

でも、「一人2000円以内にしようかねえ」なんて話してみたもののやはり神戸牛…神戸牛のステーキはどこもランチでも一人4000円ほどとお値段がはります。その強気の価格設定を見た妻は「やっぱりお高いから今回は諦めようかしら…」などと意気消沈ぎみ。そんな妻を見ているとなんとか神戸牛を食べさせたいと思うのがよき夫というもの。

というわけで、ステーキに絞らず探していた中でふと目についたのは「志ん」というお店。神戸牛ステーキ重というのをやっていて比較的リーズナブル。食べログの評価も3.4となかなかなので今回はこちらに伺うことに。

お店はこちらの2階です。(すいません。スマホでとったのですが、変な光が入ってしまいました…)

 並ばず入れて、味もナイスな穴場

神戸牛モモステーキ御膳ランチ(2680円)

 

神戸牛ステーキ重ランチ(1880円)

 

はじめはステーキ重ランチを注文する予定でこちらのお店に伺ったのですが、結局妻はより贅沢なモモステーキランチを注文。おいおい、店探しの時の「お高いねえ」はなんだったのか(笑)

まあそれは置いといて、味はどちらもVery Goodでした。安倍総理は何を食べてもかたくなに「ジューシー」と言っているそうですが、こちらのお肉も非常にジューシー。シ塩で十分美味しいです。

このお店に来る途中に通りかかったステーキランド神戸館の方は10〜15人ほど並んで言いましたが、こちらは並ばす入れたのも非常に嬉しいところ。特にこの猛暑の中、外で待つのは辛いですからね。

ただ、一つ注意点をあげるとすれば、GoogleMapのナビを信じてはいけないということです。

f:id:sanvermto:20180808180928p:plain

GoogleMapでは青い点線のように案内されますが、実際の入り口は一つ前の道路側です。こちらのお店に行かれる場合には注意してください。