ベルヴィル(belle-ville)@心斎橋(大阪)

酷暑を乗り切りにはやっぱり適度に喫茶店でのんびりと

たこ焼きを食べた後は、私がちょっと見に行きたかった服屋さんに立ち寄ってから妻の実家へと向かう予定でしたが、どうも暑すぎるということでいったん喫茶店で涼むことに。とはいっても、スタバやタリーズなどの有名どころは満席…もう諦めてさっさと家でのんびりしようか、と話しながら心斎橋駅に到着すると、美食の回廊なる場所を発見。

ここで喫茶店があれば入って行こうかとお店をチェックするとbell-villeというお店が。どうやらすぐに入れるようなので、ここで一休憩させてもらいます。

期待せずに入ったら意外と美味しいミックスジュース

なんとなく「大阪ならミックスジュースでしょ!」というなぞの先入観で私はミックスジュース(590円)を注文します。

いざ飲んでみると意外と言ったら失礼ですが、美味しい。

果物だけではなくバニラアイスも入っているようで、適度な甘さがあります。

写真は撮り忘れたのですが、妻が頼んだレモンスカッシュ(630円)も美味しかったようで、妻もいいとこ知ったと満足気でした。

都会の喫茶店は入りたいときに入れない、ということが多いのですがこの喫茶店はやや目立たない所にあるせいかすんなり入れるというのは大きな魅力ですね。また、店内も割と静かだったので、落ち着いてのんびりできたというのもgoodでした。