天ぷらおばた@銀座

高給取りの兄に紹介されて

兄から突然lineで「銀座のおばたってとこ、美味しかったで。ランチやったらお得に食べられるし、行ってみたら?」という連絡がありました。普段、兄から食事処の紹介なんて全くされないので、よほど感動したんだろうと調べてみると値段にびっくり!

ランチでも最低価格が5000円のコースから!

忘れていました…兄が私よりもかなりの高給取りだということを…

しかし、すでに妻には「紹介された天ぷらのお店に行ってみようか」と提案してしまっており、食事が三度の飯より好きな妻はその気になっているので、いまさら撤回するわけにも行きません。

というわけで、念の為に予約をとって「天ぷらおばた」さんに伺います。

雰囲気からして抜群

いざ予約の時間にお店に伺うと案内されたのはこちらの個室。

予約時に「カウンターが埋まってしまっているので個室でもいいですか?」と言われており、天ぷらは揚げたてをサクッと食べたいなあという気持ちもあったのですが、この個室なら雰囲気もよいので全然OKです。

予約時に頼んでいたコースの内容はこちら。

 

やはり天ぷらといえばエビですね。プリプリしていてディ・モールトベネ!

 

いずれの天ぷらも突き抜ける美味しさでした。個人的には今までで食べた天ぷらの中で一番美味しい天ぷらたちでしたね。5000円となかなか手がでませんが、たまにはの贅沢ならよいかもしれませんね。