だしや@新百合ヶ丘

新百合ヶ丘の名店の姉妹店でがっかり体験

新百合ヶ丘で一番美味しいお店として真っ先に候補としてあがってくるのが『一汁五菜』という割烹料理店です。こちらのコースの最後の方に出てくるメンチカツは絶品。

そんな『一汁五菜』が姉妹店として出したのが今回伺った『だしや』さん。

どうもやや高級路線の『一汁五菜』の味をもっと気軽に味わってほしいといったコンセプトで大衆居酒屋としてこの『だしや』さんをオープンさせてようです。

果たして、その実力は如何!

 味は格別、サービスは最悪

お通し

あん肝(奥)と白子ポン酢(手前)

たこ焼き。

唐揚げ。独特の食感があり、美味しい。

おでんの大根。これも味がよくしみこんでいて美味しい。

頼んだ料理はどれも美味しく、飲み物代も含めて2人で5000円ほどとコストパフォーマンスは抜群といったところでしょう。いつも繁盛しているのもわかります。

しかし、一つ残念なことが・・・

それは、サービスが最悪レベルということです。

注文しようとして店員さんに声を掛け、店員さんが「少々お待ちください」と言ってきたにもかかわらず、なかなか注文に来ないのでもう一度その店員さんの方をみると、他の店員と笑顔でしゃべっているといったことがあったり、いざ注文できたと思ったら注文が通っていなかったり・・・

しかも、以前にこちらのお店に来た際にも注文が通っていないというミスがありました。

さすがにこうも2回連続で注文が通っておらず異様に待たされたり、こちらの呼び止めに気がついたはずの店員がこちらに来ることもなく他の店員と談笑している、というのが続けざまに起きれば、こちらのお店に最低限のサービスすら期待することはできません。

というわけで、サービスも含めたトータルでの満足度は低いので、妻が「どうしても行きたい!」とごねない限り再訪はないと思います。