べつばらドーナツ@鎌倉

そうだ、鎌倉へいこう!

そう妻が言い始めたら、恐妻家の私としては言うことをきくしかありません。そのため、GW始まりの土曜日に朝から鎌倉へいくことになりました。

 

そこで、妻が食べたいと言い出したのが、今回伺った「べつばらドーナツ」というお店。しかも、朝ご飯をここのドーナツにして、お昼は以前に行って美味しかったカレーを食べたいと言うではありませんか!

朝からドーナツっておいおい・・・と思いながらもやはり反対できません笑

 

というわけで、朝早く家を出て、9:30頃にお店に到着です。

鎌倉駅前でレンタル自転車を利用して、googleマップを頼りにお店の前までいくと、本当にささやかな看板が出ているだけです。なので、注意しないと見落としてしまいそう。

私としては、チェコのドーナツを食べたかったのですが、残念ながら店頭には並んでいませんでした。

そのため、今回はシュガーとシナモンと、レモンをチョイス。

いざ、食べてみるとどれもふんわりとしていて非常に美味でした。また、脂っこくなくて朝ご飯でも全然OKでした。

妻も大変気に入ったようで、次はチョコも食べようという話になり、再訪が決まりました。