【グルメレポート】テルツォ@錦糸町

錦糸町テルツォ_外観(撮影sony_α5100

錦糸町に用事が少しあったので、仕事上がりの妻と待ち合わせて、食べログでも3.54と中々高評価のテルツォ (Yoshoku E ITALIAN TERZO3)さんへ。

18:00前にお店に入ったこともあってか私たち以外に客は数組のみで空いていました。

錦糸町テルツォ_内観(撮影sony_α5100)

そして、注文したのはこの3皿。

錦糸町テルツォ_小エビとアボカドのサラダ 温製アンチョビドレッシング(撮影sony_α5100)

小エビとアボカドのサラダ 温製アンチョビドレッシング(930円)

錦糸町テルツォ_ワタリガニのトマトソース スパゲティ(撮影sony_α5100)

ワタリガニのトマトソース スパゲティ(1210円)

錦糸町テルツォ_マルゲリータ(撮影sony_α5100)

マリゲリータ(930円)

 正直に言って、どれもこれと言った特色はなく、可もなければ不可もないといった感じ。値段がそれほど高くないので錦糸町で働いている人が仕事帰りにちょっと食べて帰る、という使い方にはかもしれないけれど、わざわざここを訪れてまで食べる必要はないお店。

しかも、食事中に妻が露骨に嫌な顔をしていたのに気が付いていたのですが、お店を出た後にその理由を聞いてみると、

「掃除用のはたきで天井をバンバン叩いてほこりを取ろうとしていた」

とのこと。

うーん、どれだけお店に客がいなくてもそういうことはお店が閉まっている間に済ませておいてほしいものです。ほこりが食事に入ったからと言って健康に問題が生じるわけではないことは分かっていますが、やはり嫌ですね。

再訪は絶対にないでしょう。