グルメレビュー:cafe Ea'dwind(カフェ・イー・ウインド)@荻窪

晩ご飯を割烹ゆずで食べた後に22時頃まで勉強するために喫茶店を探す。
すると、ボン・サン・ムッシュに明かりが着いているではありませんか。

実はこのボン・サン・ムッシュは食べログでの高評価通りに素晴らしいお店で、特にクリームブリュレがとても美味しかったので何回か通っていました。しかし、12月の中頃からずっとお休みになっていて寂しい思いをしていたところだったのです。

 これは今日の勉強はここだな、と思いながら店の前までいくと、おや、店名が変わっている。カフェ・イー・ウインドという看板が表にでているではありませんか。

オーナーが変わったのかなと思いながらも19時頃に入店すると、店内の雰囲気は以前のボン・サン・ムッシュと変わらず落ち着いた時間が流れている。

これなら勉強にはもってこいだなと思いカフェオレ(600円)を注文。飲んでみるとなかなかうまい。これは他のメニューも期待できるかもしれないと思い、21時ごろにチーズケーキ(450円)を追加。


これもなかなかおいしい。
甘さはかなり控えめで、それでいて若干のすっぱさが口に広がる。

帰り際にオーナーさんと若干の話をしたところ、どうやら新オーナーさんはボン・サン・ムッシュのオーナーさんの義理の弟とのこと。
前のオーナーさんが病気で倒れてしまい、現在はリハビリ中で復帰の目処も経たないのでお店を引き継いだようだ。
この新オーナーさん自体も神田でカフェをやっており、そちらのお店を荻窪に移転させたという形らしい。

なににせよ、こちらとしてはゆっくりと時間を過ごせる貴重な喫茶店が復活してうれしいものです。

今回のお店
店名:カフェ・イー・ウインド
営業時間:〜22:00(ラストオーダー:21:30)
場所:東京都杉並区荻窪5-29-11 中島ビル 2F