【グルメレポート】ナトワ@荻窪

華の金曜日なのでで今日は少し豪華に行こう、ということで仕事上がりに彼女と待ち合わせて晩ご飯を食べることに。
 
いつものごとく彼女はお肉を食べたいと言い出したのだけれど、今週はすでに焼き肉の「藤栗ホルモン」にてたらふく焼肉を食べているので、お肉メインではないけど前々から行きたいと思っていたビストロ「ナトワ」さんのディナーへ。
 
ナトワさんの入り口

 

 

メニューはこんな感じです。ドリンクメニューは特になく、赤ワインが飲みたいとか、いや白ワインがいいなどの注文をすると、ボトルを持ってきてくれて相談しながらどれを注文するか具体的なのを決めてくれるというスタイル。

今日はお肉を食べるというので、とりあえず赤ワインにしてみました。
写真に映っているのは、コーストラインというカリフォルニア産の赤ワイン。
これもとっても美味しかった。ワインの味を表現する語彙がないことが悔やまれる。

色々迷ったけれど、この日頼んだのは、
飛び魚のカルパッチョと、フォアグラのテリーヌ、マンガリッツァ豚(ハンガリーの国宝豚らしいです)のロースト、ペペロンチーノの4品。

フォアグラのテリーヌ


どれも美味しくて、あっと言うまに平らげてしまいました。

料理に夢中になっていて、料理の写真を撮るのを忘れてしまい、結局とれたのはフォアグラのテリーヌだけ(笑)

このフォアグラのテリーヌは下のさくっとしたパンとの相性抜群ですごく美味しいです。
写真はないですが、マンガリッツァ豚のローストもその豚の美味しさはさることながら、付け合わせのポテトもホクホク感満載で突き抜ける美味しさでした。
Chateau Jacquet

 

ラ・モランディーナ
ワインはコーストライン以外にも、白ワインのラ・モランディーナ(マスカットで出来たイタリア産のワイン)や、赤ワインのJacquet(ジャク?)というのを飲んだのですが、お酒があまり好きではない私にとってもどれも美味しかったです。
 
料理についてもどれも非常に美味しく、またワイン3杯飲んで、結構お腹いっぱいになって2人で7500円前後と目が飛び出るほど高いというわけではなく、満足度の高いディナーとなりました。
 
ちょっと贅沢したいかなっという時に重宝するお店になりそうです。
 
今日のお店:ナトワ
営業時間:11:00〜14:00(L.O)、18:00~23:00(L.O)
住所:東京都杉並区荻窪5-10-21 B1F