読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【グルメレポート】おかげさん2@荻窪

華金の夜、彼女が「飲もう!」と言い出したので彼女の仕事が終わるのを待って飲みに行くことに。
 
初めは22時には会社を出れると言っていたのに、実際に会社を出たのがなんと23時過ぎ。
そうなると荻窪に着くのが、23時30分とかになっているので、そんな時間になるとめぼしい食事処は終わってしまっているので、あんまり選択肢がなくなってしまう。
 
そこで、スペイン料理のノースシップ・バルが26時までやっているのでそこはどう?
と聞くと、なんと、「あそこってお酒一杯は飲まなあかんとこやろ。なんかお酒は飲みたくない気分やわ」とのたまうではないですか。
 
「おいおい、飲みに誘ってきたのはそっちやろ」と恨み節を言いたいのをぐっとこらえて、じゃあ、おかげさん2なら無理にお酒を飲まなくてもいいでしょということで、27時と遅くまでやってくれている「おかげさん2」に行くことに。
 
おかげさん2外観

 僕はロゼワインを、相方はジュースを頼んで、食べ物は半熟ポテトと、メリメロ焼き、しらすと白菜のピザの3点を頼む。

 
半熟ポテト

この半熟ポテトはここに来る度に頼んでしまうほど、うまい。

外はさくっとしていて、中はホックホクでポテトの旨さを存分に味わうことができる。

メリメロ焼き
続いて来たのが、このメリメロ焼き。
このメリメロという言葉はあまり聞き慣れないものだけど、フランス語でごちゃ混ぜという意味があるようです。まあ、早い話が鶏肉やら野菜を一緒に焼いたものという感じ。
醤油ベースにワインやら中国のぴりっとした調味料やらを加えたソースで焼いてある。

これがなんともうまい!まさに突き抜ける味!

しらすと白菜のピザ

最後に来たのが、しらすと白菜のピザ。
こちらもしらすの塩味と白菜のさっぱり感がマッチしていてとても美味しい。
 
彼女に振り回された華の金曜日だったけど、それを補って余りある喜びを味わえた食事だった。


今日のお店:おかげさん2
営業時間:
[月~金・祝前日]
18:00~27:00(L.O.26:00)
[土]
17:00~27:00(L.O.26:00)
[日]
16:00~22:00(L.O.21:00)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

場所:東京都杉並区荻窪5-7-10
食べログリンク:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13115659/