【上海旅行記】日本の中華そば富田@成田空港

ネムーン以来の夫婦での海外旅行

新婚旅行はポルトガルのアンブレラフェスティバルをみたいなとか、メキシコのカンクン行きたいねなどと悩んだ挙句、結局行ったのは定番中のド定番ハワイに行きました。そのハネムーンから早4年。夫婦で海外旅行には長らく言っていませんでした。

が、しかし。なんと、結婚した兄から「結婚式では色々とアドバイスもらったり助かったし、ANAのマイルも貯まりまくってるから一人分ぐらいの航空券代は出すで。国内かアジアの近場にでも行って来たら?」とのありがたいお言葉が!さすが兄!僕たちにはできないことをやってみせてくれます!

そこで妻と相談して決めたのが上海。美味しい中華が食べたいという妻のリクエストに応えた形です。ANAマイルにして往復1.7万マイル。妻の分は後述するポイントサイトで貯めていたので、航空券代は実質0ですね。これなら経済的!

それはさておき、いざ出発なのですが、上海行の便は14時発。なので、「機内食はでないよね。出ても美味しくないだろうし」ということで成田空港でよさげなお店を探します。

そこで白羽の矢が立ったのがこちらのお店。「日本の中華そば 富田」さん。私はこのお店を知らなかったのですが、妻曰く「すごく有名」とのこと。なので、上海に行く前にこちらのお店で日本の味との別れをしのぶことに。

富田@成田空港_外観

有名店だけあって納得の満足感

こちらのお店は入店時に注文をして会計も済ませておくシステム。ゆっくり食べてお会計で手間取ったせいで、飛行機に乗り遅れないようにするための配慮ですね。

そこで私は「濃厚つけ麺(890円)」を、妻は「特選中華そば(1130円)」をチョイスです。

富田@成田空港_特選中華そば

先に出てきたのはこちらの「特選中華そば」。醤油の味が結構効いていますが、昔ながらの醤油ラーメンの最上位系といってもいいほどのおいしさです。

富田@成田空港_濃厚つけ麺

そしてやや遅れて運ばれてきたのがこちらの「濃厚つけ麺」こちらは妻が頼んだ「中華そば」とは違い濃厚な魚介とんこつ系。上に柚子がかかっていて、さっぱりさを若干ミックス。美味しい。

ネムーンで成田空港を使った時には、「すし京辰」さんに伺ったのですが、この時は正直値段の割に美味しくなく、いまいちだねと妻と話していたのですが、こちらのお店は大満足でした。今回の上海旅行で食べた料理の中でもトップクラスの満足度と言ってもいいかもしれません(笑)成田空港で食事する機会があれば、またここを選ぶことになりそうです。

ちなみに、ANAのマイルは「ハピタス」というポイントサイトで貯めました。クレジットカードを発行すると、1万ポイント近くがもらえ、それがANAマイル9000マイルほどに交換することができます。なので、今回の旅行では2枚分ほどの発行ですね。それだけで旅行に行けるのでお得ですよ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス