あか牛の館@熊本(南阿蘇・久木野)

ワイドなショーで取り上げられたお店で肉を喰らう

まるうまうどんで朝食を取った後には、ワイドなショーで取り上げられた「あか牛の館」へ向かいます。このお店は道の駅にあるので、電車では行けません。そのため、熊本駅から高速バスを使って揺られること1時間30分ほどかけJA久木野給油所横まで行き、そこからさらに15分歩きます。

こういう時に車が運転できればもっと楽なんだよなと二人そろってペーパードライバーの私たちは痛感します。

ちなみに、お盆休み中だったので「道路は混雑しないかな?」と心配していましたが、渋滞に巻き込まれることなく時間通りに到着しました。

 眺望にはがっかりも味は大満足の焼き肉

 

あか牛の館に到着したのはOPENとほぼ同じ時間の10:55ごろ。

OPENを待って店内に流れ込みます。熊本駅でうどんを食べて、バスで移動して到着したら焼き肉。もう食べることしかしてません笑

窓際の座席に案内してもらえたのですが、残念ながら屋根を改装中とのことで作業用の足場で眺めが・・・

気を取り直してこれまたワイドナショーで紹介されていたあか牛のヒレ・サーロイン・上モモを楽しめるという「おまかせ三種盛り(6770円)」を注文。

最近、焼き肉を食べるたびにサーロインの脂の重さにやられて、歳を感じるようになってきた私たち夫婦でしたが、このサーロインはサシがしっかり入っているのに重くない!ヒレ・上モモも美味でした。

妻が大好きなアスパラもみずみずしくて最高にジューシーでした。

(値段は忘れしまいました。すいません・・・)

白米もふっくらで美味しい。

総額は8000円ほど。非常に満足度の高い食事ができました。熊本に来てから美味しいものしか食べていません。

ちなみに、OPENとともにお店に入ったのですんなり席に案内してもらえましたが、食べ終わる11:40頃には満席で、外にも待っている人が大勢いたようでした。もし、こちらのお店に行かれるのであれば、オープン直後に行かれることをおすすめします。

それと、クレジットカードが使えず、現金払いになるのでその点もご注意を。