オクシロモンオナリ@鎌倉

妻の「鎌倉行きたい」はここに連れていってのサイン

朝にべつばらドーナツを食べた後は、海岸沿いをぶらぶらしたり、自転車で散策したりとちょっとばかし運動をして、11時頃になると、オクシモロンオナリさんの所へ。

こちらのお店は一度行ったことがあるのですが、その時に妻が大層はまってしまい、それ以来ここのカレーを食べたいと何度もダダをこねられていました。

オクシモロンオナリの外観_撮影:sonyα5100

前回、こちらのお店には13時頃に伺い、割とすんなりと入れたのですが、今回は開店時間ピッタリにいくと、随分と待つことに…結局、お店に入れたのは一時間以上待ってからでした。ただ、こちらのお店は店員さんが整理券を渡してくれ、待ち時間の状況がネットから把握できるようになっているので、お店の前でずっと待たなくてもいい、というのがGOODです。

私たちは隣の服屋さんでウィンドウショッピングを楽しんだり、向かい側の紀伊国屋をで涼んだりとまったりと時間まで待てたので、それほど苦痛ではありませんでした。

 そんなこんなでお店に入って注文したのはこちらの2品。

オクシモロンの和風キーマカリー_撮影:sonyα5100

和風キーマカリー(1200円)

オクシモロンオナリのエスニックそぼろカリー_撮影:sonyα5100

エスニックそぼろカリー(1200円)

やはりこちらのカレーは美味しいですね。私はどちらのカレーも好きなので、はしたないかもしれませんが、妻の分も少しもらって食べてしまいます。ただ、エスニックそぼろカリーの方はパクチーが結構乗っかってるので、口に合わない人もいるかもしれません。その場合は、パクチー抜きにするか、おとなしくキーマカリーを頼みましょう。

少なくとも行ってみて損はしないお店なので、オススメです。