茶寮TSURU@新宿高島屋

新宿高島屋地下1Fの穴場

妻と新宿の高島屋に訪れた際はかなりの高確率で茶寮TSURUさんの所で一息つくことにしています。

レストランフロアなどの他の甘味所は待ち時間が長いことが多いのに対して、こちらの茶寮TSURUさんでは待って5分〜10分という手軽さが魅力。

もちろんどれを食べても美味しいというものここが行きつけとなっている理由です。

さて、今回頼んだのはイチゴのあんみつと、磯辺巻き+おぜんざいのセット

どちらも美味しくいただけました。妻は「またイチゴのあんみつを食べたい」と日を置いてからも駄々をこねるほど。

高島屋でショッピングに疲れて一休みしたい時におすすめの場所です。