吉田パスタ@渋谷

私が久々に都心に出る機会があったので、ついでに仕事上がりの妻と待ち合わせて、吉田パスタへ。こちらのお店は以前に一度行ってみて非常に美味しかった記憶があるので楽しみにしていました。

 

注文したのはこちら。

まずはお通し(価格は不明)。

このお通しからしてそこらへんの居酒屋とは格の違いを見せつけてくれます。うまい!

お次はこちら。

「新鮮国産牛白もつとドライトマトのアーリオオーリオ(レギュラーサイズ1500円)」

このお店一押しらしく、注文しなかったら異様なまでに推してきます。がしかし、その期待を裏切らず、うまい!

こちらは「しいたけと白身魚のアヒージョ(価格不明)」

申し訳ないのですが、魚の種類も忘れてしまいました…

とはいえ、美味しいのは間違いなし!

とここまで順調だったのですが、この白もつが来てから次のパスタまでが長い!写真の撮影時間を見てみるとなんとこの二つの料理の間は50分!

正直、これはきつい。

しかも、すでにお腹はかなり膨れてきています。何度「まだ作ってなければキャンセルで」と言って帰ろうと思ったことか…

しかも、店内はかなり騒々しいのでその辺もややストレスが溜まります。前回はこんなにうるさく感じなかったはずなんですが…

そして、やっと出てきたのはこちら!

Gorgon Cream ゴルゴン・クリーム(2400円)。

王道濃厚クリームパスタと銘打っているそのキャッチコピーに偽りはありません。これもうまい!お腹パンパンになりながらも美味しかったのでなんとか完食します。

そして最後に出てきたのがこちら!

正確な料理名は忘れてしまいましたが、何かの豚肉のロースト

これも美味しかったのですが、もう胃袋的にgive up!ということで、店員さんにお持ち帰りできるか尋ねた所、「もちろんです!」と快諾していただき、次の日のお昼に食べました。

お会計は上記の食事と、私のビール2杯、妻のソフトドリンク1杯を合わせて1万円ほど。

全体的に、料理が美味しく持ち帰りもさせてくれたという点ではよかったのですが、店内がうるさすぎる点・料理の待ち時間が長すぎる点という2点が残念。

 

あまり積極的に次に行きたいとは思わなくなってしまった。