【グルメレポート】割烹ゆず@荻窪

なんとなく荻窪で有名なうなぎのお店「川勢」で食べようと思い、18時前に店まで行くと、なんとすでに店は満席状態。

困ったなぁと思いながら、食べログのランキングを見てると
3.4というなかなかの評価の定食家さんを発見。
せっかくだから新規開拓しようと思い、この割烹ゆずさんへ。

 店内は2人席が4つと、カウンター席が5〜6席と狭い。

メニューはいくつかあるおかずのなかから2品を選べば、950円
3品を選べば1300円という2つのプランが基本的なプラン。


おかずは豊富で、ヒレカツやメンチカツ、アジのフライ、唐揚げ、カキのフライといった揚げ物から、アジのたたきといった刺身系、肉豆腐などのあまり見かけないもの、はたまたサラダまである。

今回はその中からヒレカツとアジのフライを選択。

味自体はそこそこっといった感じで特筆するほどのものではないが、
ボリュームがすごい。

駅からやや外れた場所にあるし、それほどうまいわけではないということで小食の僕はもう行くことはないと思う。

しかし、それでもこの値段でそこそこの味でボリューム満点というのは魅力的に映る人は一定数いると思う。そういうごはんをがっつり食べたい人にはコストパフォーマンスが非常に良い店だと思う。


店名:割烹 ゆず
営業時間:11:00〜14:30
     17:00〜21:30
場所:東京都杉並区荻窪4-21-18 荻窪スカイハイツ102
食べログリンク:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13050336/