【箱根旅行記】箱根ハイランドホテル@箱根:のんびり空間で優雅なカフェタイム

スコットであまりにもお腹一杯になりすぎたので、今回の箱根旅行の最大の目的であるオーベルジュ漣のディナーまでにお腹が空くのかが心配担ってしまいました。なので、その腹ごなしを兼ねてブラブラしてみることに。スコット近くの案内板で見つけた「玉簾の瀧」に寄ってみると、これまたなかなか良いですね。

玉簾の瀧

空気が澄んでいる気がしますし、滝の音も癒やされますね。

玉簾の瀧_水面

水も非常にきれい!

そうこうして歩いていると今度は疲れてきたので、オーベルジュ漣のチェックイン時間の15時までどこかのカフェにでも入って時間を潰そうかと話をしていたのですが、駅前に良さげなカフェを見つけることができず…そうであれば、以前泊まって美味しいジンジャエールを飲ませてもらった「箱根ハイランドホテル」のラウンジに行ってゆっくりしようということに。ちょっとお高いですが、オーベルジュ漣から徒歩で10分程度なので、「箱根ハイランドホテル」から歩いてチェックインまで行くことができますしね。

というわけでやってきた「箱根ハイランドホテル」のラウンジの眺めがこちら。

箱根ハイランドホテル_ラウンジ

座席は自由に選べますが、私達は一番奥をチョイス。この席はゆっくりできますが、外の眺めはそれほど良くなかったかもしれません。ちなみに、テラス席ではワンちゃんと食べるアフタヌーンティーセットなるものの提供もしているそうなので、愛犬家の方にも嬉しいサービスも。

それは置いといて今回注文したのがこちら。

「季節のかほり 果実の風味豊かに...(950円・左)」「ジンジャーエール(1069円・右)」

箱根ハイランドホテル_ジンジャエール&季節のジュース

今回の季節の果物はアンズでした。やや甘酸っぱいお味で、ドリンク名の名に違わぬ風味が感じられて美味しいです。そして、写真右のジンジャエールは安定の美味しさですね。ジンジャーの辛さと甘みが絶妙にフィットしていて我が家を虜にしています。ホテルの売店ではジンジャーシロップを販売しているので、こちらで購入して家でも楽しむのが私達が箱根に行く楽しみの一つでもあります。通販で売ってくれればいいのになぁ…。

みなさんも、もし箱根ハイランドホテルに行く機会があれば、ぜひともお試しください。