WE ARE THE FARM@新百合ヶ丘:安心の行きつけ化決定

素晴らしい野菜のお店が新百合ヶ丘に進出!

兄が結婚を決めたとき、その兄夫婦が私達夫婦との初めての会食の場として選んだのが代々木上原にある「WE ARE THE FARM」さん。

その時に食べたランチですっかり虜になっていた私達夫婦は代々木上原のお店に行くチャンスを伺っていました。が、しかし、ある時食べログをみていたら新百合ヶ丘にWE ARE THE FARMという文字が!目を疑いながらも妻と大歓喜の雄叫びを上げ、当然ながらOPENしてすぐに行ってみることに。

we are the farm@新百合ヶ丘_外観

期待に違わぬ料理たちで行きつけ化決定

店内は70席ほどと入り口からの印象とは違って広々としています。店員さんのおすすめを聞きながら注文を決めます。

まずやってきたのがこの「ケールサラダ・シーザーサラダドレッシング(890円)」

we are the farm@新百合ヶ丘_ケールサラダ

ケールというと「まずい!もう一杯!」のCMでお馴染みの青汁に入っているまずい野菜というイメージですが、こちらのケールは一味違います。店員さんの話によれば農薬を使っていないので苦味がないとのこと。ケールにかかっているシーザードレッシングとも合い合って美味!

続いてやってきたのが「フレッシュマッシュルーム(1180円)」。

we are the farm@新百合ヶ丘_フレッシュマッシュルーム

生のマッシュルームのスライスです。が、しかしこれまた美味しい。上にかかっているオリーブオイルと塩がマッシュルームの旨味を引き立てます。

こちらが「里芋のスパイシーフライ(720円)」

we are the farm@新百合ヶ丘_里芋のスパイシーフライ

これが美味しい!注文時にお肉があったほうがいいよねと言って次に来る油淋鶏を頼んでいたのですが、このスパイスの里芋で十分満足できてしまいます。妻はケンタッキーがこれを出してくれれば食べに行くよと謎の発言をしていました笑

こちらが今回最後の料理「東京夏黒2号葱の油淋鶏(1280円)」

we are the farm@新百合ヶ丘_東京夏黒2号葱の油淋鶏

実は里芋が結構なボリュームがあったので油淋鶏はなくてもよかったねと妻と話をしていたのですが、この油淋鶏がこれまたうまい!油淋鶏に入っている唐揚げ自体も美味しいのですが、ネギも甘くて美味しい!ぱくぱくと食べてしまいます。

これに私がケールビール(680円)というのを飲み、妻がオレンジケール(680円)というソフトドリンクを頼んで合計5430円。やっす!破格のコスパです。

店員さんの教育もしっかりと行き届いており、オープン直後でしたが注文の不備などはなし。野菜自体を「WE ARE THE FARM」さんが作っているらしく、店員さんが実際に畑に行った話をしてくれるなど、店員さんの知識も豊富。

なかなか外食でたっぷり野菜を食べられるお店が少ないのでありがたいですね。しかも、単に栄養というだけでなく美味しいのがこれまたGOOD。確実に行きつけ化決定ですね。