チサンホテル宇都宮:陶器市のために訪れたコスパよしなビジネスホテル

益子で行われる陶器市の前乗り

欲求の配分がほぼ食に全振りな妻。それは料理研究家の土井吉晴先生の動画を見て日頃のストレスの解消をしているほどです。そんな妻が料理を盛り付ける器に興味を持つのもごく自然な流れで、その結果として益子で行われる陶器市へ行きたいと提案してきました。

(※日記は2月ですが、陶器市は11月の頭です)

とはいえ、最近家族サービスが疎かになっている私には実質的な拒否権はありません笑

そのため、妻の提案を快諾するとともにホテルなどの手配も私がすることに。

が、しかし。益子の陶器市の影響か意外と宇都宮のホテルで禁煙の部屋が空いているホテルがあまり見つかりません。その少ない選択肢の中で白羽の矢をたてたのがこちらのチサンホテル宇都宮さん。

金曜日に一泊、禁煙、デラックスツインルームで14400円也。果たしてその実力は如何!

 広さは正義

受付は綺麗にされているので第一印象はよしです。また、受付の対応もビジネスホテルとしてはごく通常のサービス。

 肝心の部屋はというと、デラックスツインというだけあって広い!無駄に広い!

8月に熊本で泊まったLohasとは大違いです笑。おそらく清潔さは変わりませんが、広いだけで心にもゆとりがでてきます。

チサンホテル@宇都宮_デラックスツインルームベッド_撮影:sonyα5100

ただ、この部屋のよいところはその広いところぐらいですね。

一応、ベットはエアウィーブが導入されていたようなのですが、残念ながら私はその良さを実感できず…

チサンホテル@宇都宮_デラックスツインルームベットマットエアウィーブ_撮影:sonyα5100

ベットマットが固いように感じたので、個人的にはどちらかというとイマイチ。

 

部屋に備え付けのソファもあることにはありますが、これまた硬く、かつ安っぽいですね。チサンホテル@宇都宮_デラックスツインルーム_ソファー撮影:sonyα5100

そして、これ!

チサンホテル@宇都宮_デラックスツインルーム_洗面所入口撮影:sonyα5100

この洗面台&お風呂への入り口のビジネス感。思わず妻と笑ってしまいました。なんでこんなに事務的なドアなんだよ…笑

 洗面台とお風呂はこんな感じです。ごくごく普通のビジネスホテル。

チサンホテル@宇都宮_デラックスツインルーム_洗面台_撮影:sonyα5100チサンホテル@宇都宮_デラックスツインルーム_お風呂場_撮影:sonyα5100

とはいえ、部屋が広いこともあって随分とリラックスして過ごすことができました。2人で14400円という値段を考えると贅沢をいうとバチがあたるので、全体的な評価としては悪くはないホテルだったと言えます。