トレッタ@新百合ヶ丘

6月オープンの「焼き鳥 おんば」グループのイタリアン

2018年の6月にセブンイレブンが潰れて新しくできたこちらのお店。

こちらのお店は新百合ヶ丘では貴重な美味しい焼き鳥を出してくれる「おんば」さんのグループ店とのことなので、大失敗はないだろうという予想のもと土曜日のランチタイム12時ごろに行ってみました。

パット見はおしゃれそうな店内と店構えなんですが、それを立て看板が台無しにしてる感じがするのは私だけでしょうか?

TORETTA(トレッタ)新百合ヶ丘_外観

違う角度から。

TORETTA(トレッタ)新百合ヶ丘_立て看板

いざ店内に入ると、焼き鳥おんばさんもそうですが、小洒落た雰囲気が漂っています。カップルのデートなんかにも良さそうな雰囲気ですね。ただ、残念ながら(?)私たちが行った日には広い店内にお母さんと中学生ぐらいの男の子という組み合わせが二組ほど店内にいるだけ。しかも、中学生ぐらいの男の子はお母さんが話かけているのにスマホをいじり続けている…か、悲しい…

それはそうと、席に案内され、提示されたメニューがこちら。

TORETTA(トレッタ)新百合ヶ丘_ランチメニュー表

一番安いランチでも1280円と結構なお値段。私はピザランチセット、妻は鶏もも肉のローストをチョイス。

TORETTA(トレッタ)新百合ヶ丘_前菜

最初に前菜から。右の枝豆のスープはなかなか美味でした。妻も「美味しいね」と大満足。

が、しかし、食事に関して満足できたのは残念ながらここまででした。

TORETTA(トレッタ)新百合ヶ丘_ランチピザ

ピザも一口目は悪くないと思ったものの、味が淡白なので二枚目ぐらいから飽きてきます。

TORETTA(トレッタ)新百合ヶ丘_ランチ_鶏もも肉のロースト

 

TORETTA(トレッタ)新百合ヶ丘_ランチ_パエリア

こちらは鶏もも肉のロースト&パエリエです。私はピザでもういいやという気分になってしまったので、こちらの料理を妻から分けてもらわなかったのですが、妻もそれほど気に入らなかったようで、食べ残していました。

 

総じて満足度は低いですね。食べログで4.5や3.5をつけている方がいらっしゃいますが、私はそこまでの良さを実感できず3ぐらいの平凡なお店という印象。

この価格でこの味、駅からも遠いという立地、さらには近くにはオッタントットやハッチというすでに新百合ヶ丘で地位を確立しているイタリアンのお店があるので、こちらのお店は苦戦を強いられそう。