【旅行記】みなみあそあ村観光協会@阿蘇ぼうの郷でのレンタルサイクルが意外とGOOD

のんびりパパのチェックアウトと飛行機まで5時間・・・

のんびりパパのチェックアウト時間が10:00

私たちがとった飛行機の時間は15:50

飛行機のチェックインやら移動やらを考えると、約5時間ほどを何すべきか、何をすべきでないか、それが熊本旅行最終日の最大の問題でした(前もって決めておけよって話ですね笑)。

そこで妻がまずは阿蘇ぼうの郷に野菜をたくさん売っていたから、そこで野菜をゆっくりみたいということなので、二日連続で阿蘇ぼうの郷に行くことに。

その阿蘇ぼうの郷で見つけたのがこのレンタルサイクル!ちょっと見えにくい写真で申し訳ないのですが、電動アシスト付き自転車を2時間300円/台で貸してくれるという太っ腹サービスがあるじゃありませんか!

鎌倉で自転車を借りた時は普通の自転車なのに1時間で600円でした。それを考えるともうタダみたいなもんですね笑

というわけで、即レンタルして適当にその辺をぶらぶらサイクリングを楽しむことに。\

はじめての電動アシスト付き自転車に驚愕

しかし、はじめての電動アシスト付き自転車に乗りましたが驚異的ですね。坂道での何の苦労もなくスイスイっとのぼれてしまいます。阿蘇ぼうの郷周辺は山で囲まれているので坂道が多いのですが、非力な妻でさえ何の苦労もなく急な坂道を登っていっていました。

また、山の方にのぼっていくと車もほとんど走っていないので、自然の中をのんびりとサイクリングできて非常にGOOD。

小学生の時に出た国語の問題文で「都会の人は田舎に行って田んぼなどを見て、自然を感じられると喜んでいるが、田んぼは人工的なものなので自然では決してない!」などと言っている文章を読んだ記憶がありますが、そんなの関係ねぇ!気持ちよければいいんです。木々に囲まれた場所を風を感じながら走る。それが気持ちよかったですね。

どうやら私たちはThe 観光地というような場所よりもこういう自然を感じられる場所でのんびりするのが好きなようです。みなさんも阿蘇ぼうの郷に訪れた際にはぜひとも自転車を借りて気の向くままに走ってみてはどうでしょうか?おすすめですよ。