阿蘇ぼうの郷でのんびりした後は、白川水源へ行ってからのトロッコ

あか牛の館の隣の阿蘇ぼうの郷でのんびりと

美味しいお肉を食してお腹を満たした後は隣の阿蘇ぼうの郷へ。そこからの眺めは非常に良かったですね。

見てください!この子どもたちの疾走感!大自然の中でみんなテンションマックス。

 

建物側からみた景色です。

妻もこの景色に大満足です。この景色を見たいがために熊本に来たと言っても過言ではないですからね。

そして、さきほど焼き肉を食べた後にもかかわらず、やはりここでも食べます飲みます笑

阿蘇ミルクと阿蘇飲むヨーグルト。

どちらも濃厚で美味しい!

こちらは阿蘇ミルクを使ったソフトクリーム。開放的な場所でのソフトクリームはなぜこんなに美味しいのか。

これらを食べ終わったのは13時前。今夜泊まる予定のペンション「のんびりパパ」のチェックインは15時まで2時間ありますが、さすが道の駅、周りには何もありません・・・

ここであと2時間のんびりするのはないよね。ということで急遽タクシーを呼んで白川水源へ。

こちらが白川水源の写真。写真だと分かりにくいですが、この真ん中から水が湧き出ています。移動や観光やらで気づけば14時。ちょうどのんびりパパに向かうにはいい時間だねということでのんびりパパの最寄り駅まで電車でいきます。

が、白川水源の最寄り駅もかなりよい眺め。

いいですね~。この開放感は都内だとなかなか味わえません。何もないけど妻も楽しそうです。調べてみると南阿蘇白川水源駅は一日の乗降客数が20人程度。都内の猥雑さとは真逆ですね。