まるうまうどん 新幹線熊本店@熊本駅

半分は改札内、もう半分は改札外にある不思議な店舗

Lohas熊本のプランでは朝食付きだったのですが、「どうせならおいしいものが食べたい」という妻の鶴の一声で、熊本旅行2日目の朝食は熊本駅構内にあるまるうまうどんさんへ。

写真の右側は熊本駅改札内から出入りする扉で、左側が改札外から出入りする扉になります。店内の写真は撮りませんでしたが、店内も半分が柵で区切られているというユニークな店舗です。

 

やや甘めの馬肉がよいアクセント

こちらは妻が頼んだ火の国うどん(570円)。馬肉と辛子レンコンが入っています。

そしてこちらは私が頼んださくらうどん(530円)。

しまった。前日の埼陽軒でのラーメンに引き続き妻と内容がかぶってしまうというミス。せめてそばにすればよかったか。

味自体は、馬肉は甘く煮込んでいて美味しいし、汁も馬肉とマッチしていて美味しかったです。駅構内にあるだけあって、注文してから出てくるまで2~3分と早いので、急いでいるときにもいいですね。