スーパーホテル Lohas 熊本@熊本

寝るだけだから安い所で十分だよね

熊本旅行に行く前に「初日は熊本城を見たりしてホテルでのんびりする時間もあんまりないから泊るホテルは安いところでいいよね。」と妻を話をしてホテルを探していると見つけました。激安ホテル、ロハス熊本。そのお値段はなんと盆休みのハイシーズンのはずにもかかわらず、なんと二人で1万1000円!しかも、朝食付きで、かつ大浴場もあるという太っ腹。

「寝るだけだから安い所で十分だよね」は後悔のもと!?

いざ部屋に入ってみたファーストインプレッションは「狭すぎる…」

この写真に移っているのがほぼ部屋のほぼ全貌です。写真の左側にトイレと洗面所があり、右側にポットなどが置いてある小さな棚が置いてあるのみです。ちなみに、テレビは奥側のベッドの足元に配置されてます。

キャリーバッグでこの部屋に泊まった場合、玄関前で荷物を拡げるしかないですね。

ちなみに、入ってすぐに「靴を脱いでおくつろぎください」的なメッセージが書いてあるマットが置いてありますが、英語表記には「靴を脱いで」という言葉は入ってなかったので要注意です。ベッド近くが土足厳禁だと思って素足で歩いているとばっちいことになります。

大浴場についても、男湯の方は洗い場が5つありましたが、浴槽に3人浸かるのが限界といったところでしょうか。もちろん物理的には5人は入れるとは思いますが、そうなると一人一人のパーソナルスペースが侵されてくつろげる雰囲気にはなりません。私も体を洗って浴槽に浸かったものの落ち着かなくて2~3分程度であがりました。

普段は長風呂する妻もほぼ同じ頃に部屋に戻ってきたので、おそらく女湯の方も同様なのでしょう。

やはりのんびりするためにはある程度のお金を払わなければいけないようです。

安くて泊まれればいいという人にはいいかもしれませんが、くつろぎたい人や、多少のムードは欲しいといったカップルにはお勧めしませんね。