九州料理 獅子丸@新百合ヶ丘

 

新百合の駅前に出来たシティーモールへLet's GO!

最近、新百合ヶ丘の駅前の開発が進んでできたビル「シティーモール」。どんなお店が入るのかとちょっと楽しみにしていたのですが、いざビルが出来て訪れてみるとビル自体の作りの安っぽさにちょっぴりびっくりです。すぐにでも潰して撤退できちゃいそう(笑)

 

そんな冗談はおいといて、このビルに入っているお店は「はま寿司」や「鳥貴族」、「サイゼリア」など割と低価格帯のお店ですが、そことはやや異彩を放っていたのが「九州料理 獅子丸」さん。妻の「もつ鍋食べたい!」というご神託によってちょっくら行ってみました。

雰囲気・味は良いが、サービスはこれからに期待といったところ

頼んだのはこちら!

馬刺し2点盛り

写真右側の白いお肉は油多めなので左側の赤いお肉と一緒に食べてくださいとの案内があり、その通り食べると美味!でした。おすすめです。

鉄鍋餃子

餃子もちゃんと美味しい。妻はこの手のお店は餃子が美味しくないことが多いけど、ここは美味しい!といってバクバク食べてました。(なんでそんな博打打ったんだよ・・・と内心突っ込んだのは内緒です笑)

手羽先の唐揚げ

 

この3品にもつ鍋二人前(写真を撮るのを忘れてしまいました。すいません・・・)+ドリンクを注文しました。

もつ鍋も美味しいだけでなくもつもたっぷりと入っていて、小食の私たち二人はもつ鍋を完食することができず、少し残してしまいました。残念

それと、これまた写真を撮っていないのですが、お通しも美味しかったです。妻はお通しが一番美味しかったと言っていました笑。

 

こんな感じで料理はどれも美味しかったのですが、いざ会計をしようと思って呼び出しボタンを押しても全く店員さんが来る気配がありません。5分ほど経っても来ないので、個室っぽい空間から顔を出して店員さんに直接声をかけなければなりませんでした。ちなみに、私の他にも個室から顔を出して「すいませーん」と呼びかけていた人がいたので、どこも同じ状況だったようです。

 

オープン直後でスタッフの教育がうまくできていないor予想以上に客が来て人数が足りていないといったところでしょうか。いずれにせよこの部分をしっかりと修正してくれればよいお店になりそうです。ちなみに、他のお客さんが「新百合ヶ丘で個室があるお店が少なくで接待に困っていたけど、このお店は個室あるからいいね!」とお店の人に言っているのをききました。そういった使い方もいいかもしれませんね。