エチエンヌ@新百合ヶ丘

 新百合ヶ丘の名スイーツ店でかき氷

新百合ヶ丘でスイーツといえば何度もテレビなどのメディアで取り上げられたこともある「リリエンベルグ」が有名ですが、今回伺ったエチエンヌさんも私達の好きなケーキ屋さんです。

個人的にはショートケーキはリリエンベルグよりもエチエンヌの方が好きです。なので、クリスマスはエチエンヌでホールのショートケーキを一つ頼んで、切り分けることもせず妻と二人でまるで獣のようにがむしゃらに食べる!というのが恒例になりつつあります。

それはさておき、今回もエチエンヌさんでケーキを買って帰ろうかと立ち寄ってみると、な、な、なんと!かき氷を売っているではありませんか!

ケーキ屋さんがかき氷?と一瞬疑問に思ったものの、これは試しに食べてみるしかありません。

ということで頼んだのはこちら。

いちごミルク杏仁かき氷。

他にもいろいろと美味しそうなかき氷はあったのですが、やっぱり最初は一番オーソドックスなのを攻めるべきだよね、ということでこちらのいちご味を選択。

結論から言えば、大成功でした。これまで食べたかき氷の中でもベストといっていいかもしれません。これまで高島屋の地下にある「茶寮TSURU」さんの抹茶かき氷が私の中でのかき氷界のトップに長らく君臨してきました。がしかし、圧倒的なボリューム感、そして甘すぎないけど甘い!という絶妙な美味しさを実現させたエチエンヌさんのかき氷には及びません。

妻も「もう都心で並んでかき氷食べる必要ないね」と満足顔です。これ以降は、近くの小田急OXで週末の食材を買ったその足でそのままエチエンヌに来てかき氷を頬張っては帰るというのが楽しみに一つになっています。

イートインスペースはそんなにありませんが、都心のように待つことなく美味しいかき氷を食べることができるので、新百合ヶ丘界隈に住んでいる方はぜひとも一度行ってみることをおすすめします。

価格はだいたい800〜1000円程度とややお高めですが、ボリューム的に二人で一つぐらいがちょうどいいサイズだと思います。

ちなみに、これは5月の写真なのですが、もういちごの季節は終わってしまったので、いちごのかき氷は提供していないのでご注意を。

こちらは仏手柑のかき氷。これも美味しい。

(つ、妻のお茶目なお腹が写ってますが、お気になさらないように…笑)

こちらは7月末までやっている「ブルーベリーチーズヨーグルトのかき氷」。