オーベルジュ漣@箱根(ディナー編)

やっぱりここがNo1!

今回の旅のメインイベント、オーベルジュ漣のディナーです。前回来たときも雰囲気・味どちらも非常に良かったので楽しみにしていました。

ディナーの場所はこちらのおしゃれ感漂うロビーを通って階段を登った2階にあります。期待に胸を膨らませいざ出陣!

今回のメニューはこちら。

まずは季節のアミューズから。

お次はパン。

次がオードブル。

こちらは妻が選んだ「ほの温かい厚切りトロキングサーモンのスモーク」

こちらは私が選んだフレッシュフォアグラのテリーヌ

次が魚料理。

こちらはふたりとも頼んだ本日の鮮魚料理。

もう一品のリゾットに載せた活きアワビのムニエルも魅力的だったのですが、なにせこの日のお昼はいろり家さんであわび丼を食べたところだったので、今回はパス。食べたかったなあ…

お口直しの一皿

デラウェアのグラニ

パスティスのグラニ

こちらが本日のメイン。

厚切り骨付き子羊肉のゆっくりロースト

豚ロース肉の低温1時間ロースト

 そして、締めのデザート

もう写真を見てもらえればなんとなく伝わると思うのですが、どの料理も本当に美味しいです。妻は「やっぱりここがNo1!」と言ってホクホク顔でした。箱根で1泊して美味しい料理を食べたい、というのであればまずはここを選んでおけば失敗したと思う人はいないのではないでしょうか。おすすめです。