CLOVE(クローブ)@新宿

紀伊國屋書店下で気軽に食べられるカレー

妻がどこからか探してきたこちらのお店、CLOVE(クローブ)さん。

食べログでは3.5となかなかの高評価ですが、その実力や如何!

阿しか里@湯河原_ヤクルト_撮影:sonyα5100

 

さて、今回頼んだのはこちらの2品。

ラム肉仕立てのオニオンカレー@クローブ”

ラム肉仕立てのオニオンカレー(830円)

いろどり野菜を食べるカレー@クローブ

いろどり野菜を食べるカレー(1000円)

ラム肉仕立てのオニオンカレーやややクリーミーな味わいであるのに対して、いろどり野菜を食べるカレーの方は王道のTHEカレーといった味です。

個人的にはいろどり野菜を食べるカレーの方が好きでしたが、妻はラム肉仕立てのオニオンカレーが好きと言っていました。ここらへんは個人の好みでしょうが、どちらも美味しかったことは間違いありません。

 

店員さんが少し感じ悪かったのはマイナスですが、土曜日のランチ真っ只中の12時でさくと入れてこのクオリティはおすすめです。おそらく一人でぶらっと新宿を訪れて、ランチに迷ったらこれからはここに来ることになるでしょう。