阿しか里@湯河原【朝食編】

ぐっすり眠って朝ごはん

昨日の夜は晩御飯をたらふく食べたので朝食はあんまり入らないかもな、と思っていました。しかし、その心配は全くの杞憂に終わり、しっかりとお腹が空いています。

こちらの旅館は夜中に行われる清掃の30分を除きいつでも入浴できるので、朝起きて早速ひとっぷろ浴びに行きます。

阿しか里@湯河原_ヤクルト_撮影:sonyα5100

そこでうれしいハプニングが!昨日お風呂に入った時はなかったのですが、今日はお風呂場の前にヤクルトが置いてあります。せっかくなのでお風呂上りに一ついただきましたが、お風呂上りのヤクルトはやはり格別、最高です。

こういう細かい所での気配りは個人的にはすごく嬉しい。

 

そうこうしているうちにチェックイン時に申請をしていた朝食の時間である8:30になったので、妻とともに食事の会場に赴きます。

豪華な朝食

そして出てきたのがこちら!

阿しか里@湯河原_朝食_撮影:sonyα5100

うーん、ゴージャス!妻もテンションアゲアゲです。

ちなみに、魚料理と卵料理はチェックイン時に3種類の中から選べます。

  • 僕はアジの開き&卵焼き
  • 妻はさわらの西京焼き&卵かけご飯

をチョイス。

どちらの組み合わせも美味しく、最後まで満足のいく食事でした。

前日の晩御飯といい、この日の朝食といい最後まで美味しく、また外れの料理もありませんでした。いいお宿です。

 

こちらのお宿の他の記事についてはこちらをどうぞ。

easygoing-days.hatenablog.com

easygoing-days.hatenablog.com