阿しか里@湯河原【ディナー編】

大浴場でのんびりした後はお待ちかねの晩御飯!

チェックインの時に晩御飯の時間を18:00~か、18:30~の2つから選べますが、僕たち夫婦はお昼のみなと食堂のボリュームが大変なものであったことも踏まえて、遅い18:30からを選択していました。

その時間までは湯舟でのびりとしたり、部屋でゴロゴロしたりして時間をつぶします。

こうしたほぼ何もしない過ごし方というのも大人な時間の使い方をしている気持ちになれてよいですね。

 

ネットでも評判の良かったお食事の方はどうか!?

メニューがこちら。

阿しか里_メニュー_撮影:sonyα5100

先付けと春菜です。

阿しか里@湯河原_先付けと春彩_撮影:sonyα5100

味付けはやや薄味気味です。美味。

 

ドリンクとして頼んだのがこちらの神奈川県の地ビール

飲みやすいビールでした。

阿しか里@湯河原_神奈川地ビール彩_撮影:sonyα5100

続いてこちらがお吸い物と凌ぎ鯛

阿しか里@湯河原_お吸い物&凌ぎ鯛_撮影:sonyα5100

阿しか里@湯河原_つけ鯛たたき_撮影:sonyα5100

写真の左側のづけ鯛のたたきがべらぼうに美味しい!

 

こちらがお刺身

阿しか里@湯河原_おつくり_撮影:sonyα5100

強肴のお鍋です。

(すいません。食べるのに夢中になってしまって、すでに少し食べてしまっています…)

阿しか里@湯河原_つみれ鍋_撮影:sonyα5100

鉢肴。このあたりでお腹が若干膨れてきますが、美味しいので食べられてしまいます。

阿しか里@湯河原_鉢肴_撮影:sonyα5100

炊き合わせと留肴。

このタイミングで南蛮漬けのタルタルソースはキツイ!と思いましたが、やはり食べると美味しい。

阿しか里@湯河原_南蛮漬けのタルタルソース_撮影:sonyα5100

香の物と留椀、食事です。

白米好きな妻も大喜びの炊き具体です。

阿しか里@湯河原_ごはんセット彩_撮影:sonyα5100

そして、ラストのデザート。

奥のチーズケーキも美味しいし、イチゴも甘い!

阿しか里@湯河原_デザート_撮影:sonyα5100

 

全体的な味付けは薄味で、非常に満足度が高い食事

ただ、食事自体は以前に行ったことのあるオーベルジュ漣や、オーベルジュ湯楽の方が個人的には好みでした。とはいえ、こちらの阿しか里さんも非常に美味しいので満足です。

 

阿しか里さんの他の記事はこちらでどうぞ。

easygoing-days.hatenablog.com

easygoing-days.hatenablog.com