福浦漁港みなと食堂@真鶴

ガチャで失った5万円の悲しみを癒すために

タイミングがいいのか悪いのか分かりませんが、妻がガチャで5万円を失った日の翌日は湯河原の阿しか里という旅館に泊まりに行く予定でした。

すっかり意気消沈している妻を連れ、湯河原に行く道中の真鶴(まなつる)という駅で降り、徒歩15分ほど歩いておいしいと評判の「みなと食堂」へ。

真鶴駅

はたして、漁港近くの食堂の実力は如何!?

 5万円の悲しさも吹き飛ぶ美味しさ

福浦漁港

みなと食堂のすぐ近くはこんな風に漁船がとまっています。それぐらい漁港のそばにあります。

私たちは土曜日の11:20頃にみなと食堂に着いたのですが、すでに満席で5組ほどの待ちがあります。結局、お店に入るまでに30分ほど待ったのですが、お店近くの海を見たりできたりと結構うろうろできたのでそれほど長いという実感はありません。

みなと食堂_メニュー

 お店のメニューはこちら。

私たちは

迷った時に…と書いてある「みなと定食」と、ヒデさんおすすめという刺身定食、それと店員さんおススメのイカの塩辛、串揚げ(2本100円)を頼みました。

そして出てきたのがこちら!

刺身定食_みなと食堂

妻が頼んだ刺身定食。

妻よ。ガチャで5万円は失ってもいいが、ピンとは合わせてくれー。

みなと食堂_イカの塩辛

これがイカの塩辛。

店員さんのおススメに間違いはなく。絶品でした。

みなと食堂_串揚げ

こちらが串揚げ。

これもまた絶品。

お刺身_みなと食堂

お刺身のアップです。

みなと食堂_みなと定食

こちらが迷った時の「みなと定食」

見るからにボリューミーですが、全部美味しいのでペロりと食べられてしまいます。

個人的には手前の器が縦になっているサバの塩焼きがベストでしたが、お刺身も漁港近くだけあって歯ごたえばっちりで美味しかったです。

ガチャで5万円を失った妻もすっかり元気になりました。

湯河原に温泉に行くのであれば、そのお昼はここで食べるというのが定番になりそうな予感です。