はなたれ@銀座

はなたれ@銀座_入口

妻がリモアのスーツケースを欲しいというので、銀座にあるリモアの代理店で実物を一度見てみようかということで、いざ銀座へ。

(結局、10万近くもの価値を見出せず購入は見送り)

そのついでに以前「マツコの知らない世界」でインスタ映えするお店として紹介されていた「地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ 」さんへ。

食べログでは3.1の評価ですが、評価の分布をみると評価の中央値は3.5以上と中々です。さて、インスタ映え抜群の料理のお味の方がいかに!?

 注文したのは「名物!地きんめ飯し」と「地きんめ鯛煮付定食」の2つ。

地きんめ鯛煮付定食

こちらが「地きんめ鯛煮付定食」。2500円。

名物!地きんめ飯し

こちらが話題のインスタ映え料理。「名物!地きんめ飯し」2500円。

 

味の方はたしかに美味しいですが、やはり突き抜けたおいしさはなし。

そして、出された料理には卵黄が2つしかありませんが、食べログに掲載されているお店からの提供写真には卵黄が3つあります!

これはインスタ映えの観点から大違いですよ!器の隙間を埋めんばかりの卵黄があるのと、上の写真のように隙間が見えてしまっているのとでは大違いです。

卵黄が2つになっている理由は分かりませんが、いずれにせよコスパが悪いので再訪はなし。