読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【代々木八幡グルメ】15℃で最高レベルのモーニングと出会う。

365日の姉妹店15℃さんへ

この日は僕が仕事の都合で普段は出ることのない都心へ朝から行かなければならなかったので、「せっかくだから一緒に美味しいモーニングを食べようか」と渋谷で働く妻をデートに誘う。

そこで朝の7時台からオープンしているお店で探して、良さそうだったのが「15℃(じゅうごど)」というお店。7時オープンで、しかも妻が以前訪れて美味しかったと行っていた「365日」というお店の姉妹店です。期待が持てます。

15℃@代々木八幡_外観(撮影:sony_rx-100)

15℃という不思議な店名の由来は

15℃というのは地球の平均気温。世界にはさまざまな人がいるという多様性を認め、調和を求める姿勢を表した店名

15℃、人気パン店365日の姉妹店は総合食品店&カフェ [パン] All About

ということだそうです。すいません。僕には難しくて、ちょっと何言ってるのかわかりません。

 7:30店内に入ると座席は20席ほどで、3人ぐらいのお客さんが既に入店していました。店内は落ち着いた照明に照らされ、壁には本や雑貨などが飾っており、雰囲気もGOOD。

2人が頼んだのは、「フレンチハニートースト」と「365日」というメニュー

15℃@代々木八幡_フレンチハニートースト(撮影:sony_rx-100)

「フレンチハニートースト(820円+税)」

15℃@代々木八幡_365日(撮影:sony_rx-100)

「365日(1050円+税)」

モーニングとしては過去最高レベルのパフォーマンス!

肝心の味の方は、フレンチハニートーストと365日のいずれも抜群に美味しかったです。以前に行った「ベーカリー&レストラン沢村」とは比べ物にならないくらい味・価格ともに満足でした。

こんなお店が家の近所にあったらいいのになあ。

easygoing-days.hatenablog.com