読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【経堂グルメ】らあめんや やしげるで絶品ラーメンを食す

新宿から経堂へ移動し、煮干しラーメンの「やしげる」へ

モーニングを「ベーカリー&レストラン 沢村」を後にしたのが10:30頃でしたが、妻の服探しとメガネの調整という用事を終えるといつの間にかもう14:00頃。

さすがにお腹が空いてきた私たちは、妻がどうしても食べたいといっていた経堂の煮干しラーメンで有名な「やしげる」に向かうことに。

らあめんや やしげる@経堂_外観(撮影sony_α5100)

いざ、店内に入るとさすがに15時頃なので空いています。食券を買って待つことおよそ5分。ラーメンが運ばれてきます。この提供の早さはやはりラーメンの良い所です。

らあめんや やしげる@経堂_醬油ラーメン(撮影sony_α5100)

こちらが醤油ラーメン(750円)+煮卵トッピング(100円)

らあめんや やしげる@経堂_焦がし煮干しラーメン(撮影sony_α5100)

こちらが「焦がし煮干しラーメン(1000円)」

どちらもとても美味しく、スープをどんどん飲んでしまいます。特に、焦がし煮干しラーメンは「濃厚!」というわけではないけれど、しっかりと旨味を感じられます。

朝に行った「ベーカリー&レストラン 沢村」よりも圧倒的に満足度はこちらが上です。

こんなお店が近所にあったらどんなに幸せなことか。