読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【新宿グルメ】ベーカリー&レストラン沢村で優雅なモーニング

土曜は経済的(?)に朝からモーニング

f:id:sanvermto:20170313145057j:plain

妻が伊勢丹に用事があるというので、それならばいっそ朝早めに出て、おしゃカフェでモーニングを食べようと提案する。

一見、良い夫を演じているようにも見えるかもしれませんが、実は違います。もともと土日はリフレッシュのためにどこかディナーで美味しい料理を食べようという話になっていました。そう、ディナーで美味しい料理を食べるのと、モーニングでちょっと贅沢するのとでは、モーニングの方が圧倒的に安い、ということ。これに尽きます。

そんなことはおくびにも出さずに、「おしゃれなカフェなんかでモーニングって優雅で大人って感じしない?」と提案すると、何も知らない妻は「ナイスアイディア!」と受け入れてくれました。作戦成功です。

 目的地は食べログでも高評価のパン屋さん

そこで白羽の矢が立ったのが、「ベーカリー&レストラン沢村」さん。食べログの評価では3.58と中々の高評価です。

このお店に着いたのが9:30頃でしたが、客席はぽつぽつと空いていたのですんなりと入れました。店内は天井が高いせいかとても広く感じ、ゆったりとできる雰囲気があります。また、NEWoMonの所にあるバスターミナルの客が結構来ているのか、外国人観光客らしき人たちも結構います。

f:id:sanvermto:20170313145408j:plain

メニューがこちら。

一番上の沢村スペシャルモーニングプレートはさすがに贅沢しぎるということで、妻はアボカドエッグサラダプレートを、僕はベーコンエッグプレートを頼みました。

そして、お料理がこちら。

f:id:sanvermto:20170313145808j:plain

アボカドエッグサラダプレート(1700円)

f:id:sanvermto:20170313145853j:plain

ベーコンエッグプレート(1200円)

肝心の味は悪くはないが、わざわざ喜んで行くほどでもないか

いざ食べてみると、ベーコンとアボカドエッグは確かに美味しかったけれど、全体的にはそれほど「うまい!」と感動することはありませんでした。どちらかと言うと、「1200円だしてこれか。まあ雰囲気代込みならありかな」という程度。

それと、サービスも今一つ。

モーニングのセットにはコーヒーか紅茶を選べんで、提供するタイミングを選べるのですが、私たちは「食後にお願いします」と伝えたにもかかわらず、出てきたのは食前でした。

また、入店する際も座席が空いており、かつ店員さんは私たちの存在に気付いたにもかかわらず、案内するまでにしばらく待たされてしまいました。暇そうな店員が何人かいたにもかかわらずです。

残念ですが、次行くことはないでしょう。