読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【グルメレポート】サラベス@新宿

彼女が横浜で開催されている元町×クリーマ クリエイターズマーケット
というのに行きたいというので、それならばこれまた彼女が最近食べたい食べたいと騒いでいたエッグベネディクトを朝に新宿のサラベスで食べてから、その足で横浜まで行こうということに。
 
サラベス

 というわけで、土曜の朝10時頃にサラベスに行くと、店内は満員御礼状態。

入り口の前には受付のお姉さんが整理券を配っていて、表示を見ると入店は1時間30分後の11時30分…
これはもう朝食というよりもランチだなと思いつつも、整理券を受け取って新宿を散策して暇をつぶす。

そして待望の11時30分頃になり、入店。
注文したのは、僕がレモンリコッタパンケーキとレモネード、
彼女はエッグベネディクトとフォーフラワーというミックスジュース。
レモンリコッタパンケーキ(1450円)

クラシック エッグベネディクト(1450円)

写真では伝わらないかもしれないけど、この2つの料理はボリューム満点!
店員さんが持って来た時に思わず「でけぇー」とつぶやいてしまったほどです。
 
肝心の味はというと、エッグベネディクトはとても美味しい。
ベーコンが相当いいベーコンを使っているなという感じがぷんぷんする。口に含んだ瞬間、ベーコンの香ばしい味と香りが広がり、またそれがとろとろの卵と絡み合ってめちゃうまです。
 
パンケーキの方も、ふわっとした食感と適度な甘さで美味しかったのですが、いかんせん量が多いということもあって最後の方は若干飽きてきてしまっていました。
 
また、飲み物の方は一口目の感動という意味ではレモネードよりもフォーフラワーに軍配があがります。
フォーフラワーの味は非常に濃厚なのに対して、レモネードはすっきりと爽やかな味わいなのでややインパクトに欠ける感じがします。

ただ、エッグベネディクトやパンケーキの味は結構濃いので、食べ進めるにしたがってフォーフラワーの濃厚さがきつくなってくる感じ。
そのため、この一杯のドリンクで食事を乗り切ろうとすれば、トータルではレモネードの方がおすすめ。

全体の評価としては、エッグベネディクトは確かに絶品と言えるだけの美味さはあるけど、値段の高さ(今回は2人で4000円も…)や待ち時間の不便さといった点を考えると、個人的には一回行けばいいかな、と言う感じ。

今回のお店:サラベス
営業時間 : 9:00~22:00
★ラストオーダー : フード 21:00 ドリンク 21:30
場所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F
食べログリンク:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13148788/