読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【グルメレビュー】ジェネラル・ワラント@荻窪

GW中に帰省していた彼女が荻窪に戻って来たので、荻窪駅で待ち合わせして晩ご飯を食べることに。

初めは食べログの評価がすこぶる高い「酉の」というお店に行こうとしたのですが、
18時頃に電話してみると今日は予約で一杯といわれ泣く泣く諦めるはめになりました。

そこで、せっかくなので新規開拓しようとして前から一度行ってみたいと思っていたワインバーのジェネラル・ワラントさんへ。

 

イカのソテー

 ポテトグラタン
 ホロホロ鳥のグリル
 豚足と豚耳の焼きテリーヌ
 
料理は写真を撮った4つと、撮るのを忘れてしまったレバーパテの合計5品。
どの料理も美味しいしワインもとっても美味しい、非常に満足度の高い食事だった。
 
ただ、一つだけ欠点があるとすれば、料理が出て来るのがとても遅いということ。
店内が混んでいたということもあるけど、19時過ぎに入店して最初にオーダーしたホロホロ鳥がでてきたのが21時過ぎ。ゆったりとした時間を過ごせると言えば聞こえがいいかもしれないけど、もう少し早めに出してくれた方が個人的には良かったかな。
 
コストパフォーマンス的にはこの5品とワイン3杯飲んで2人で6800円程度とそんなに高くないため、CPは結構いいと思う。
 
出て来る料理の遅ささえ気にしなければかなりいいお店だと思う。