アンヂェラス@浅草

手塚治虫や池波正太郎も愛した名店でのんびりと 鎌倉の純喫茶ビギンでのんびりとよい時間を過ごせたことをきっかけに、純喫茶でまったりと過ごすのもよいよねとにわかに純喫茶ブームが我が家に到来しました。 easygoing-days.hatenablog.com ランチの「王さ…

餃子の王さま@浅草

合羽橋で調理器具を見たいという妻に連れられて 妻が調理器具を買いたいと言うたびに「それって必要なの?」と聞いては、「必要かどうかじゃない!欲しいんや!」と怒られてしまう私。 そんな風に調理器具には全くといっていいほど興味がないのですが、妻が…

【旅行記】みなみあそあ村観光協会@阿蘇ぼうの郷でのレンタルサイクルが意外とGOOD

のんびりパパのチェックアウトと飛行機まで5時間・・・ のんびりパパのチェックアウト時間が10:00 私たちがとった飛行機の時間は15:50 飛行機のチェックインやら移動やらを考えると、約5時間ほどを何すべきか、何をすべきでないか、それが熊本旅行最終日の最大…

離れの宿 のんびりパパ モーニング編

最後まで満足のいく食事を堪能 朝6時頃に目が覚め、昨日入った温泉で朝風呂を堪能してから朝食を食べに向かいます。 8時頃に食堂に来て下さいと言われていていましたが、他のお客さんは「朝ドラを見てから来ちゃった」などとのんびりパパと軽く談笑している…

離れの宿 のんびりパパ ディナー編

のんびりぱぱなのに・・・ ディナーの時間はあらかじめ18時30分ごろに来て下さいと言われていたので、その時間に到着。するとディナー会場の前にはこんなアットホーム感満載のメニュー表が。 ディナーの場所はテーブルが5つか6つほど並べられていて、他の宿泊客…

離れの宿 のんびりパパ@熊本(南阿蘇) お風呂編

お風呂や予約不要の家族風呂 部屋についた時点で阿蘇ぼうの郷やら白川水源やらでかいた汗でびっしょり。 なので、すぐにお風呂に直行です。

のんびりパパ@熊本(南阿蘇)お部屋編

家族からは怪しげと言われながら 熊本旅行に行く直前に会った父と母に「どんな所に泊まるの?」と聞かれて「のんびりパパ」と答えると怪訝な顔をされてしまいましたが、それが今日のお宿です笑 たしかに名前は怪しげですが、その実力はどうか!?

阿蘇ぼうの郷でのんびりした後は、白川水源へ行ってからのトロッコ

あか牛の館の隣の阿蘇ぼうの郷でのんびりと 美味しいお肉を食してお腹を満たした後は隣の阿蘇ぼうの郷へ。そこからの眺めは非常に良かったですね。 見てください!この子どもたちの疾走感!大自然の中でみんなテンションマックス。

あか牛の館@熊本(南阿蘇・久木野)

ワイドなショーで取り上げられたお店で肉を喰らう まるうまうどんで朝食を取った後には、ワイドなショーで取り上げられた「あか牛の館」へ向かいます。このお店は道の駅にあるので、電車では行けません。そのため、熊本駅から高速バスを使って揺られること1…

まるうまうどん 新幹線熊本店@熊本駅

半分は改札内、もう半分は改札外にある不思議な店舗 Lohas熊本のプランでは朝食付きだったのですが、「どうせならおいしいものが食べたい」という妻の鶴の一声で、熊本旅行2日目の朝食は熊本駅構内にあるまるうまうどんさんへ。 写真の右側は熊本駅改札内か…

スーパーホテル Lohas 熊本@熊本

寝るだけだから安い所で十分だよね 熊本旅行に行く前に「初日は熊本城を見たりしてホテルでのんびりする時間もあんまりないから泊るホテルは安いところでいいよね。」と妻を話をしてホテルを探していると見つけました。激安ホテル、ロハス熊本。そのお値段は…

菅乃屋 上通店@熊本

熱中症気味でふらふらになりながら・・・ 熊本城周辺をぶらぶら歩いている時におじいさんたちの会話から聞こえてきたのは「熊本城の修理が終わるのは20年後らしいな。終わる頃には俺はもう90だよ・・・」という悲しげな言葉。 熊本に来る前に妻が言った「熊本城…

純喫茶ビギン@熊本

熊本城に進軍する前に喫茶店で英気を養う 美味しいラーメンを食べて幸先の良いスタートを切った二人は意気揚々と熊本城へ向かいます。当初の予定では熊本駅から熊本城まで車で10分ぐらいだからタクシーを使って行こうかという話だったのですが、妻が路面電車…

埼陽軒@熊本

熊本行きたい病を発症した妻 さて妻の実家から家に戻ると見せかけてからの今回は熊本旅行です。妻がワイドナショーで阿蘇ロックの応援に行った松ちゃん一向の様子を見て、熊本行きたい病が発症してしまいました。なので、その病を治すための旅行です。 熊本…

ベルヴィル(belle-ville)@心斎橋(大阪)

酷暑を乗り切りにはやっぱり適度に喫茶店でのんびりと たこ焼きを食べた後は、私がちょっと見に行きたかった服屋さんに立ち寄ってから妻の実家へと向かう予定でしたが、どうも暑すぎるということでいったん喫茶店で涼むことに。とはいっても、スタバやタリー…

たこやき壱番@道頓堀(大阪)

妻のたこ焼き食べたいに誘われ 妻がせっかく関西に行っているのだからたこ焼きを食べたいとダダをこね始めたので、たこ焼きを食べに行くことを許可したところ、見つけてきたのがこちらの「たこやき 壱番」。妻いわく、前々から行ってみたかったとのこと。 い…

伊藤グリル@神戸元町

父と母、念願の洋食屋へ お盆の帰省で親とランチをすることになり、親が予約しておいてくれたのが伊藤グリルさん。父と母が以前こちらのお店に伺った際には満席で入れなかったので、前々から行きたいと思っていたとのこと。 食べログでも評価は3.66となかな…

志ん(しん)@三宮(兵庫)

帰省ついでに神戸牛 実家に戻るのは夕方と親には伝えていたので、せっかくなのでランチは神戸牛でも食べようとかと妻に提案してみたところ、妻は案の定ノリノリ。 でも、「一人2000円以内にしようかねえ」なんて話してみたもののやはり神戸牛…神戸牛のステー…

ザ・カフェ@横浜

ナポリタンやシーフードドリア発祥の地へ ミーハーな私の妻はTVで美味しいものが紹介されているのを見るとすぐに「行きたい!」病を発症してしまいます。そんな妻が目にしてしまったのはナポリタンやシーフードドリアの発祥とされるホテルニューグランドのTh…

おしゃれ雑貨Bonneを使って格安で奥さんのご機嫌をとろう!カモメファンやマーチソンヒュームが約半額!

Bonne半端ないってそんなんできひんやん!Amazonより40%以上も安いって! Bonneという女性向けの雑貨サイトが安くなっていたので、マーチソンヒュームの洗剤を買って妻にプレゼントしてみたところ思いのほか喜んでいたので、皆さんにもノウハウの一つとして…

九州料理 獅子丸@新百合ヶ丘

新百合の駅前に出来たシティーモールへLet's GO! 最近、新百合ヶ丘の駅前の開発が進んでできたビル「シティーモール」。どんなお店が入るのかとちょっと楽しみにしていたのですが、いざビルが出来て訪れてみるとビル自体の作りの安っぽさにちょっぴりびっく…

エチエンヌ@新百合ヶ丘

新百合ヶ丘の名スイーツ店でかき氷 新百合ヶ丘でスイーツといえば何度もテレビなどのメディアで取り上げられたこともある「リリエンベルグ」が有名ですが、今回伺ったエチエンヌさんも私達の好きなケーキ屋さんです。 個人的にはショートケーキはリリエンベ…

オーベルジュ漣@箱根(朝食編)

オーベルジュ漣の食事は最初から最後まで美味しい 朝早く目が覚めたので、朝一番に露天風呂に入ったあとはオーベルジュ漣の朝食です。 この朝食でしばらくオーベルジュ漣の食事ともお別れかと思うと嬉しくもあり、悲しくもあります。

オーベルジュ漣@箱根(ディナー編)

やっぱりここがNo1! 今回の旅のメインイベント、オーベルジュ漣のディナーです。前回来たときも雰囲気・味どちらも非常に良かったので楽しみにしていました。 ディナーの場所はこちらのおしゃれ感漂うロビーを通って階段を登った2階にあります。期待に胸を…

オーベルジュ漣@箱根(お部屋編)

部屋に大きな不満はないものの、鏡台の使い方には苦戦 1年ほど前に一度お邪魔したこともあるオーベルジュ漣。 私の誕生日のお祝いをそこでしないか?と妻からの提案が…。ええ、そうです。妻は私の誕生日を祝いたいのではなく、オーベルジュ漣に行く理由がほ…

いろり家@宮ノ下

あわび丼は絶品だけど、ステーキ丼は… おっさんがただただ食べ歩くだけのドラマ「孤独のグルメ」。 箱根によったついでにその番組で紹介されていた「いろり家」さんでランチです。 平日の金曜日だからと予約せず11:30頃にお店に到着すると、すでに2組ほどお…

オクシロモンオナリ@鎌倉

妻の「鎌倉行きたい」はここに連れていってのサイン 朝にべつばらドーナツを食べた後は、海岸沿いをぶらぶらしたり、自転車で散策したりとちょっとばかし運動をして、11時頃になると、オクシモロンオナリさんの所へ。 こちらのお店は一度行ったことがあるの…

べつばらドーナツ@鎌倉

そうだ、鎌倉へいこう! そう妻が言い始めたら、恐妻家の私としては言うことをきくしかありません。そのため、GW始まりの土曜日に朝から鎌倉へいくことになりました。 そこで、妻が食べたいと言い出したのが、今回伺った「べつばらドーナツ」というお店。し…

だしや@新百合ヶ丘

新百合ヶ丘の名店の姉妹店でがっかり体験 新百合ヶ丘で一番美味しいお店として真っ先に候補としてあがってくるのが『一汁五菜』という割烹料理店です。こちらのコースの最後の方に出てくるメンチカツは絶品。 そんな『一汁五菜』が姉妹店として出したのが今…

新宿ホルモン@新宿

ホルモン食べたい症候群の妻に連れられて 私の妻は焼肉の中でもホルモンがかなり大好物で、定期的にホルモン食べたい怪獣へと変身していまいます。そんな怪獣を鎮めるために白羽の矢が当たったのがこちらのお店、新宿ホルモンです。 果たして、食べログ3.6の…